

今週も終値確定で。。。

今週も終わり週足の終値もでていますので見てみました(あまり週足は気にしないのですが)
まずストレート通貨から
USD/CAD
USD-CAD4-20.png
この通貨は現在含み益中です
フィボナッチは週足で見た2002.01.20から2007.10.28の下落に対してのものです
そのまま日足で内側の黄色波線サポートライン割れでポジション
しかし、ストップリミットに引っかかり終了
その後 新たに水色MA越え出来ないのとフィボナッチ50%割れにてポジ
現在進行中
ターゲットはもう一段下の黄色波線サポートラインなのですが
関門は楕円の場所ですMA200日と2009.01.08付近の楕円辺りのサポートも
一致しますので突破は1.2度は跳ね返されるのではないかと
しかし、ここまで行けばポジを半分減らして3回トライまでは我慢しようかと

21:37アップ
お待たせしました
続いてEUR/USDUSD/CHFのミラー通貨セットです
EUR-USD4-20.png
ユーロドルは今週とうとう青MA89ラインを割ってしまいました
下落直近の目標は61.6%の1.2945辺りはほぼ確実ではないかと
そのラインを日足の終値で破られる様だと1.2456もしくは黄色点線の
サポートライン辺りまでは覚悟が必要ではないかと思う
この通貨に関しては現在スイングは様子見中!
スイング仕掛けはロングは黄色MA200越えもしくは黄色点線レジスタンスライン
を超えてからでも遅くはない 同じくショートも黄色点線割れからで
勿論これはスイング的な事でスキャルやシストレ&デイトレは良い場所が有れば
それなりにポジして行くつもり でも疲れるしそれなりに時間が束縛されるからね
まぁ~それがスキャル⇒デイ⇒スイングな~~んて膨らんでいくと良いんですが(^・^)
そしてドルスイス
USD-CHF4-20.png
ミラー通貨の割にはスイスに対してはドルは力強く無い様に見えるが。。。
そして上昇に対する下落は黄色MA200にも助けられフィボ50%で終了
どちらにしてもチャートに付いて行くのみでは有るが絶対的な逆相関ですので
ユーロドルがショートならドルスイスはロング
シスやデイトレでも同じことです
そして例えば先にユーロドルが1時間足で~割れポジならば
ドルスイスは2~4時間足で~越えポジで行くのが鉄則です
もし後からポジ取りする通貨が逆に進むようだとどちらかの戦略が
間違っている事になるこれは同時間で確認が取れる
来週早々にもその場面は来る!
個人的には今だドルが強いのは納得がいかないがチャートは
素直にドルが。。。。。。(^^ゞ
Ps: MT4に2時間足無いじゃんなんて言わないでね(^^♪


日曜になってしまいました
10:50アップ
AUD/USDとNZD/USDです
AUD-USD4-20.png
まず、豪ドルドルはチャンネル+Wボトムで現在は黄色のMA200と赤のMA21に
挟まれている状態なのですが1楕円辺りがキーポイントでチャンネルを終値で
抜けたらポジションで行きます目標は2楕円辺りまで
問題はキュウイドルドルです
NZD-USD_20090419102931.png
この通貨は豪ドルドルと双子であるはずが下落幅が大きい
いずれ元に戻るがどちらがどちらに近づくかが見極めないといけない
現在であればキュウイドルドルは赤MA21を割っている
単純に考えれば両通貨下落の中豪ドルドルが足早で追いつくか
例え上に行くとしてもどちらかが大きく動く事は間違いが無いのでは

23:35アップ
またまたお待たせ
午後からジムで汗を流しその後家族と外食で腹一杯に
何でしょう?この無駄な努力は。。。

では行きましょう!
皆さんの好きなクロス円それもポン円です
まずは日足です
GBP-JPY111.png
見て頂いてお分かりの様に下落の中での反発に過ぎない
通貨である事は言うまでもありませんね
2008.07末からの下落に対する戻しですが現在まだ白のフィボナッチでも
今だ38.2%も戻してはいませんロングを取るのであれば最低でも
151.48以上で終値を迎えないと取れないのが現状しかもすぐ上に
38.2%が待ち構えています その次は黄色MA200次はフィボの50.0%と目白押し
だけどスイングで行くのであればやはり黄色点線レジスタンスライン越え
してから出ないと安心は出来ませんこのラインは週足のサポート言わばこの上で
進行するようなら上昇トレンド形成となる
率直に言えば今はロングのスイングはありえないと判断
4時間足では
GBP-JPY11.png
やっかいな場所で終わっていますね
青MA89線と雲の下限のWですね
しかし!4時間の下限はロケットになる事が多い
戦略としては金曜最安(145.82)値割れもしくは直近の
サポートライン(145.05)割れで行けるのでは
どちらかと言えば145.05割れが望ましいのでは

Ps、先週からクロス円ロング持ち越ししている人いるのかなぁ?
チョッと見て
5555.png
これは知っている人はチェックしている人も居るが
中東は土、日動いてるのよクロス円不味くない!
ポン円140.88 ユーロ円124.38 マジですか???
でも?計算合いませんね
まぁーあと何時間もしないうちに分かるか(^・^)

ご協力お願いします クリック
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へブログランキングbnr80_15_05.gifポプログ人気fxブログランキングブログ為替レートfx_ban06.gif
イエロー矢印1 【オートトレードFX】FX素人・パソコン素人でも簡単にできるFX全自動取引ソフトの最終形
イエロー矢印1 FX完全自動売買システム構築のための250の技 MetaTrader4逆引き大全集
イエロー矢印1 海外FXプロトレーダーのシグナル配信を完全自動売買「プロポジFX」

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス累計カウンター
   
4月の一押し為替証拠金取引
FX
手数料0円!選べる32通貨ペア! 24時間電話サポート!主要7通貨現受け可能! ポジション毎にレバレッジを自由に選択でき、 低レバレッジ・中レバレッジ・高レバレッジの3種類の コース分けにより初心者から上級者にも使いやすく、 カスタマイズ機能を搭載した事でディーラー気分で お楽しみ頂けます。


★世界で話題のメタトレーダー4を取引ツールに採用
★Expert Advisor でのシステム・プログラム売買が可能
★取引通貨ペアは26種類以上!
★ドル円、ユーロ円他7通貨でスプレッドは2pips?!
★外国為替から貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引可能!
★手数料、口座維持管理費ゼロ!
★高い信用力と安心な資金管理でお客様の資金は信託保全で分別保管!
★信託保全を完備



ひまわり証券は外国為替証拠金取引をひまわりFXと名付け、1998年に国内で初めて個人投資家向けにサービスを開始した外国為替取引のパイオニアです。以来、常に業界トップクラスのシェアを維持し続け、2004年9月には手数料0円の「デイトレ口座」をリリースし、大反響をいただいております。さらに、2007年11月にはスワップ金利を高水準に、2007年12月にはオンライン手数料0円をリリースをし、より良い取引環境とサービスを提供いたしております。


『外貨ex』は、東証マザーズに上場している株式会社サイバーエージェントの100%子会社、 株式会社サイバーエージェントFXが運営しております。初心者から上級者まで、 幅広い層に取引を楽しんでもらうため、豊富なセミナー・キャンペーンを用意し ています。


★FX業者初の上場企業
平成19年6月21日に大証ヘラクレスに
外国為替証拠金取引の専業事業者として初めて上場
★100%信託保全による分離保管で安心取引
万が一破綻した場合にも、信託管理人によって
信託管理人口座からお客様へ直接返還される
仕組みになっています。
★米ドル円3pips、4?5pips(通常時)
★手数料無料、レバレッジ最大約100倍
★進化するトレードツール
FX初のリッチクライアント「HYPER SPEED」をリリース。


GFT
★24時間オンライン でお取引可能
★米ドル円最小1pip
★手数料無料、レバレッジ最大100倍
★至高のアプリケーション DealBook潤・360
★最小1ポイント(pip)のスプレッド (主要通貨;ユーロ / ドル、ドル / 円)
★ダイレクト注文、ワンクリック注文に対応
★1 回、最大2,000万通貨単位の取引可能
★取引銀行は世界最大級の12の銀行
★SG 信託銀行と信託契約を締結し、信託分別管理を実施。>BR> ★システムは、ハイレスポンス「DealBook 360」

今週の経済指標予定
最新記事

キーワードアドバイスツールプラス

お勧め書籍
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
      『!注意!』
godshandsfx Blogにお越し頂き有難う御座いますこちらの順位によって右記の相互リンクサイト記載位置も上げさせて頂きます

アクセスランキング
プロフィール

godshandsfx

Author:godshandsfx
長年の夢だったプロサーファに!
現在は3人の子供のお父さん
2年前よりFXにはまり
未来型未知数インジゲーターの虜
BLOGはど素人

注意事項
【免責事項】  自身の戦略は資産及びポジション枚数まで考えた 自身の為の戦略見解であり観覧されている方々に 強要するものではなく1戦略の仕方とお考えてください。 投資はあくまで自己責任・自己管理のもとで行って下さい。  戦略をもとにいかなる損失に対しても保証いたしません。  
QRコード
QR
リアルタイム レート



フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
相互リンク様最新記事

サイトマップラス
Powered by SEO対策
広告サイト
くりっく365なら
業界屈指の格安手数料
為替証拠金取引所
MT4チャート関係
MT4採用FX業者
FXDD
ODL JAPAN
Indicator
MT4インディケーター link_an_2.gif
MQL4.com

書籍
参加ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ ブログランキング2bnr.gif ポプログ人気fxブログランキング88x31_01.gif FX外為ランキング
ブログ為替レート
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


相互リンク
『!注意!』
godshandsfx Blogに
お越し頂きました回数によって
こちらの掲載順位も上げさせて頂きます
 (左記アクセスランキング参照)

RSSリンクの表示
アクセスUP

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策


